3.保証期間 |
各商品に対する無償保証期間は下記の表の通りになります。ただし、以下の項目に該当する場合は有償または保証対象外となり、有償修理または、修理不可となります。
◆保証書がない場合
◆火災・地震・水害・落雷、その他の天変地異、公害や異常電圧による故障および損傷
◆落下や不当な取り扱いによる故障および損傷
◆商品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法よる故障および損傷
◆不当改造・不当調整・ユーザーによる部品の交換など、人為的な操作に起因する故障および損傷。
◆アクセサリ・ケーブル・メディア・消耗品・ジャンク品
◆中古品の保障期間は1点ごとに違いますので、購入時にご確認ください。
【保証期間一覧表】
商品 |
初期不良期間 |
無償保障期間 |
CPU(バルク)・メモリ(バルク) |
お買い上げ日より14日間 |
お買い上げ日より1ヶ月 |
HDD(バルク) |
お買い上げ日より14日間 |
お買い上げ日より6ヶ月 |
キーボード・入力デバイス |
お買い上げ日より14日間 |
お買い上げ日より6ヶ月 |
ドライブ類・VGA
拡張カード類・通信機器 |
お買い上げ日より14日間 |
お買い上げ日より10ヶ月 |
マザーボード・ケース・電源 |
お買い上げ日より14日間 |
お買い上げ日より1年 |
国内メーカー(代理店含)
保証書付き商品 |
お買い上げ日より14日間 |
メーカーの保証規定に準拠 |
|
4.不良発生時にお持ちいただくもの
|
弊社のお買上明細書または弊社のオプショナル保証書、及びメーカー保証書(ある場合)。
初期不良交換の場合には、化粧箱、付属品、マニュアルなどお渡ししたものすべてご持参ください。
|
5.チェックに要する期間 |
不良診断のチェックにはその場で行えるものについては応じます。しかし、場合によっては期間を3日から1週間程度いただくことがあります。あらかじめ了承ください。
|
6.送料、チェック手数料について
|
不良と思われる商品をお客様から発送されるときの送料は、お客様にご負担頂きます。
輸送中の事故はお客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、必ず保険をおかけください。 不良であると確認された場合の、修理あがり品またはその交換品の送料は原則として弊社が負担いたします。
不良とは認められない場合のお客様への返却の送料は、お客様にご負担いただきます。その場合チェック手数料をご請求させていただきます。
|
7.追記事項 |
◆パソコン本体及びHDDの修理に関しては、いかなる場合においても、内部データの保証はいたしません。お客様ご自身の責任において、データの保存を行ってください。
◆弊社へ郵送される場合、着払いの受け取りは基本的にいたしませんのでご注意ください。
◆弊社で購入された商品と弊社以外で購入された商品を組み合わせたことにより発生する問題(相性問題)については、弊社で調査することは可能ですが、基本的に調査費が発生します。ただし、弊社で購入された商品の不良が原因で相性問題が発生していた場合は費用は発生しません。尚、弊社で購入された商品が原因で他社で購入された商品の修理等が必要になったとしても、弊社では一切責任を負いません。また、他社で購入された商品を起因として発生した不良もしくは不具合の場合にも、別途で調査費用を請求させていただきます。
◆法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を追わないものとします。
◆この規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
◆弊社で購入された商品の保証は日本国内においてのみ有効です。
|
8.返品、交換について |
弊社では返品は一切受け付けておりません。しかし、 部品によっては交換が可能の場合がありますので、購入窓口へご相談ください。
|
|
|
|
|